My vintage collection

#なるべく詳しく vintage

新型コロナウイルスのモデルナワクチンを打ってきました。

8/4新型コロナウイルスのモデルナワクチンを打ってきたので、レビューします。

集団接種で受けてきました。

私は17:30~18:00の時間帯で予約して17:35頃会場に到着しました。

予約時間に行ったので、受付、問診、注射とスムーズに進み、10~15分待機して、17:55には会場を出ることができました。

とてもスムーズだったと思います。

筋肉注射は初めてでしたが、思ったより痛くなかったように感じます。

その後の経過ですが、普通に生活し、夜、寝ました。

夜12時頃位でしょうか。腕が若干痛くなり始め、眠れない程ではないですが、注射を打った腕を下にして眠ることは出来ませんでした。

翌朝8/5 若干だるさはありましたが、熱もなく会社へ行きました。ただ注射を打った方の腕は水平より上には挙げることは出来ませんでした。垂直に挙げることは出来ましたので、水平だけが出来ません。

通常の仕事を通常に行うことができましたが、腕を挙げる作業だけはちょっと辛かったです。

時間が経つにつれ痛みもだいぶよくなります。

 

モデルナのワクチンは2回目の注射を打つまでに4週間明けないといけません。なので次回は9/1です。

2回目の注射の副反応の方が大きいと良く言われますので、また打ったらレビューしたいと思います。

モデルナのワクチンは2回目の注射を打った後に発熱する確率は80%、

ファイザーの2回目の発熱確率は40%だそうです。

ファイザーのワクチンは3週間明ければ2回目が打てるそうです。