My vintege collection

#なるべく詳しく vintage

新型コロナウイルスのモデルナワクチン2回目

新型コロナウイルスモデルナワクチンの2回目を接種してきましたので、レビューします。

9/1(水曜日)にワクチン接種を受けました。

前回は受付をすんなり終えることができましたが、今回は、到着後椅子に座らされ、受付まで5分位待たされました。ある程度人数が溜まってから受付開始になりましたので、問診、接種など、1.2人待ってからとなりました。ですが、全体の時間としては、会場に入場してから、退場するまで、30分以内には終わりました。

接種当日は特に何もないと聞きます。

問題は翌日ですね。

発熱や関節痛があったとかなり多くの方がおっしゃっていたので、前日に
f:id:allornothing1or8:20210901215139j:image

これを買っておきました。

イブプロフェンアセトアミノフェンのダブル攻撃で痛みと発熱を抑えます。


f:id:allornothing1or8:20210901215414j:image

成分はこんな感じです。

夜、やはり腕が痛くなってきて、注射を打った方の手を下にして眠ることは出来なかったので、熟睡はできませんでした。

 

翌朝9/2(木曜日)

倦怠感や熱もありませんでした。

37.8度ぐらい熱があって会社を休もうと青写真を描いていました、全く平熱。

会社へ行きました。だんだん倦怠感が出てきて、昼食時検温をしているので、そこで熱があったら早退しようと思っていましたが、熱はなく、午後へ

どんどん倦怠感が増してきます。16時頃さすがにダメだと思い、薬を飲みました。

そこから少しづつ調子が戻ってきました。

帰宅して、早めに寝ました。

9/3(金曜日)

寝ている間は腰がいたかったのですが、朝起きて体を少しうごかしたら全快に戻りました。

副反応がすごくて発熱が3日続いたなんて言う話も聞いていましたので、この程度で済んで良かったと思います。

モデルナワクチン2回目レビューでした。

接種翌日に仕事に行きましたが、半日で帰って早めに薬を飲めばもう少し楽だったと思います。

辛いとおもったらすぐに薬を飲むことをお薦めします。