My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

No.52 Levi's 90's regular 501xx Royal Order

今回も 90's regular501ですが、コラボものです。

No.52 Levis 90's regular 501xx Royal Order

Levi'sとRoyal Orderがコラボしたものです。

501とDENIM JACKET(70505)がありましたが、確かこのDENIM JACKETはUSA製ではなかったと思います。私はJEANSを選びました。

当時はregular501とのコラボだったのであまり人気がなかったと思います。

タマ数が少ないだけになかなか詳細な情報がないと思いますので、是非参考にして下さい。

501は他で紹介していますので、Royal Orderの部分を中心に紹介していきたいと思います。

f:id:allornothing1or8:20210829185124j:image

正面
f:id:allornothing1or8:20210829185140j:image

背面
f:id:allornothing1or8:20210829185152j:image

特製 スターリングシルバートップボタン

CROWNマーク
f:id:allornothing1or8:20210829185205j:image

ボタン裏 取り外しが可能です。

お得意のトップボタンの刻印はありません。f:id:allornothing1or8:20210829185217j:image

タグ

2000年1月製 米国製

553 サンベニート工場(テキサス州

こちらは日本規格
f:id:allornothing1or8:20210829185249j:image

ボトム シングルステッチ

脇割 白糸
f:id:allornothing1or8:20210829185303j:image

フラッシャー

探せばもっと出てくると思いますが

特製のタグは2枚 他はregular501と同じだと思います。
f:id:allornothing1or8:20210829185900j:image

シルバー注意書き

上の左側の中面です。
f:id:allornothing1or8:20210829190721j:image

当時の定価が¥25,000位した記憶があります。

regular501が約¥9,000だったのでとても高価で人気もあまりありませんでした。

値段のわりに派手さはなく、ベルトするとわからなくなるレベルです。

ただ、今となっては、90's 501が貴重でそのRoyal Orderコラボとなるとかなりレアだと思います。

購入当時は生でしたが、穿きおろしました。

今後も大事に穿いていきたいと思います。