My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

No.175 Levi's 80's 71506-0314 42L

今回はやっと見つけた逸品で前回洗濯したデニムジャケットです。

No.175 Levi's 80's 71506-0314 42L

ブランケット付きです。

それでは、なるべく詳しくディテールを見ていきましょう。

正面
f:id:allornothing1or8:20220218163734j:image

背面
f:id:allornothing1or8:20220218163748j:image

内側
f:id:allornothing1or8:20220218163759j:image

襟 紙タグ
f:id:allornothing1or8:20220218163817j:image

赤タブ スモールe
f:id:allornothing1or8:20220218163834j:image

フロントポケット裏
f:id:allornothing1or8:20220218163844j:image

ハンドウォーマー
f:id:allornothing1or8:20220218163855j:image

フロントボタンホール
f:id:allornothing1or8:20220218163911j:image

ボタン刻印 527
f:id:allornothing1or8:20220218163921j:image


f:id:allornothing1or8:20220218163933j:image

腰アジャスター

この取付も年代によって異なります。
f:id:allornothing1or8:20220218163946j:image

内タグ

この個体はTROY Blanket Mills社のブランケットではないようです。
f:id:allornothing1or8:20220218164001j:image

内タグ2

86年製
f:id:allornothing1or8:20220218164011j:image

内タグ3
f:id:allornothing1or8:20220218164024j:image

襟色落ち

中古のデニムジャケットは襟の色落ちがあるものが多いです。この部分の色落ちがほぼないものは着用回数が少ないと判断できます。
f:id:allornothing1or8:20220218164033j:image

70506のブランケット付きでもタマ数が少なく、程度、サイズ、価格が納得のいくものが少ないのです。ブランケット付きのデニムジャケットが欲しくて探していましたが、今回は71506とロング丈のものを見つけることができました。程度は汚れと臭いはあったものの、ダメージはなかったので、洗濯をして着用できる状態になりましたが、もう少し暖かくなったら、もう一度洗おうと思います。

ハンドウォーマー付きロング丈ブランケットでこのサイズ42はかなり希少だと思います。ただ、71506はまだそれ程人気はないので、見つけられれば1万円代が相場です。

ブランケット付きはブランケットの線の向きで新しいものか古いものか判断できます。縦線が新しく80年代以降、横線の方が古くそれ以前です。

価格は¥4900でしたが、キャンペーンでもらったポイントが1000pあったので、支払い額は¥3900でした。

サイズも42と厚めのインナーを着ることができるサイズで良かったです。