My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

新型コロナウイルスワクチン3回目接種

新型コロナウイルスワクチンの3回目を接種しましたので、レポートします。

1回目モデルナ、2回目モデルナだったので、今回はファイザーを接種したくて、ファイザーを接種しました。

f:id:allornothing1or8:20220403211427j:image
前回はモデルナでしたが、2回目接種後の副反応は少なめでした。半日倦怠感があったくらいでした。ファイザーの方が副反応が少ないと聞いていましたが、カクテルする場合の副反応は未知数です。

ファイザーを探していましたが、なかなか見つからず、諦めていたら、知り合いが紹介してくれてファイザーを予約できました。今回は開業医で接種したので、昼間の接種でした。接種当日は特になにもなく、激しい運動は避けるように言われました。入浴後就寝しましたが、寝ている間は若干熱っぽく寝苦しい感じでした。翌日は発熱はありませんでしたが頭痛が酷く鎮痛剤を服用しましたが、治まりませんでした。接種当日、子供のサッカーに行きましたが、気温が低く体が冷えたのはあると思いますが、頭痛が酷く、鎮痛剤を2度飲むまで治まりませんでした。

腕は殆ど痛くなく、寝る時も打った腕を下にして寝ることもできました。

ワクチンの副反応は打った時の体調によって酷い人と酷くない人がいると思いますが、私の場合、花粉症と冷えのせいで頭痛が酷かったと思いますが、周りの話を聞いている限りでは私の副反応は少なかったと思います。