My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

クラウドの活用

今回は雲の上のお話です。

ヴィンテージ物を紹介している当ブログですが、今回はハイテクな話です。

クラウドを活用しようと言うお話です。

私はスマートフォンAndroidを使用しています。simフリー機でsimスロットは3つあるものを使用しています。通話sim 通信sim microSDと3枚使用しています。このブログに画像をアップするため写真はかなり撮っていますが、撮った画像はSDカードとgoogleフォトに保存しています。画像をgoogleフォトに保存しておくとスマホ、PCといちいちデータを移動しなくてもブログに貼り付けることができます。

後はOneDriveですね。エクセルやワードのデータをスマホで編集できるし、OneDriveにデータがあればこちらもスマホとPCのデータの移動をしなくても編集ができます。但し、エクセルやワードのデータは新しく形式のものに限るのでエクセルなら.xlsx ワードなら.docxの形式です。このデータをスマホならoffice onlineで編集することができます。office onlineはMicrosoftアカウントを持っていれば誰でもどこからでも利用できます。officeの入っていないノートパソコンなどでも、インターネット環境があればoffice onlineを利用することができます。

f:id:allornothing1or8:20220413213310j:image

office onlineはあまり知られていませんが無料で利用できるので、非常に便利です。

皆さんも是非ご活用下さい。