My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

番外編 偽物?Levi's 501ブラック

限りなく偽物だと思いますが、もしかしたら?の1mm位の期待を込めて紹介しています。

多分偽物なので番外編です。

それでは、なるべく詳しくディテールを見ていきましょう。

f:id:allornothing1or8:20220825215843j:image

正面
f:id:allornothing1or8:20220825215855j:image

背面
f:id:allornothing1or8:20220825215905j:image

赤タブ
f:id:allornothing1or8:20220825215916j:image

バックポケット
f:id:allornothing1or8:20220825215930j:image

紙パッチ
f:id:allornothing1or8:20220825215939j:image

コインポケット
f:id:allornothing1or8:20220825215955j:image

トップボタン
f:id:allornothing1or8:20220825220011j:image

ボタン裏刻印 552
f:id:allornothing1or8:20220825220019j:image

股カンヌキ
f:id:allornothing1or8:20220825220029j:image

バックポケット裏
f:id:allornothing1or8:20220825220039j:image

アウトシーム脇割
f:id:allornothing1or8:20220825220047j:image

インシーム ダブルステッチ
f:id:allornothing1or8:20220825220059j:image

ボトム アウトシーム
f:id:allornothing1or8:20220825220110j:image

ボトム インシーム
f:id:allornothing1or8:20220825220117j:image

ここまではいいのですが、ここからが怪しい所

品質タグは切られています。

本来なら赤タグが付くはずです。

f:id:allornothing1or8:20220825220127j:image

これも切ってしまったと言う言い訳ができますが、ここからが決定的

リベット裏の刻印が無印
f:id:allornothing1or8:20220825220136j:image

アップ
f:id:allornothing1or8:20220825220144j:image

リーバイスジーンズを何十枚か持っていますが、リベット裏の刻印なしは1枚もありません。

表面は本物っぽいですが、裏面無印は怪しいです。

本来ならこのタイプだとアルミの裏側になると思います。

トップボタンの刻印も本物っぽいと言えば、本物っぽいですが、偽物はハッキリ刻印されている物が多く、この個体もハッキリ刻印されています。本物は意外と刻印が薄い物が多いです。

紙パッチは本物っぽいですが、付け替えも可能な気がします。

リベット裏の刻印意外は本物っぽいですが、リベット裏の無刻印は偽物の気配がプンプンします。

匂いが独特なので、洗濯をしますが、色落ちもチェックしてみたいと思います。結構色が落ちると思います。

個人売買サイトで¥3800位で購入しました。価格的にも相場を考えると随分安く買えたと思いましたが、怪しかったです。品質タグの画像がありませんでしたが、品質タグの確認はした方が良いと学びました。皆さんも気を付けましょう。