My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

No.25 SEIKO 5SPORTS CHRONOGRAPH AUTOMATIC 6139-5012

今は手放してしまいましたが、画像があったので紹介します。

今回は時計です。時計も好きで数本持っていますので紹介しています。

No.25 SEIKO 5SPORTS CHRONOGRAPH AUTOMATIC 6139-5012

20年以上前にフリーマーケットで2万円位で買いました。当時はまだ高級腕時計を買うお金もなかったので、アンティーク時計を選びました。

すごく良かったのですが、正規販売店でのオーバーホールが出来なかったのが残念で、メンテナンスできないので手放しました。

ではディテールをなるべく詳しく見ていきましょう。

文字盤

5SPORTS CHRONOGRAFH
f:id:allornothing1or8:20210729220133j:image

ブレスもオリジナルでした。
f:id:allornothing1or8:20210729220147j:image

裏面 型番6139-5012
f:id:allornothing1or8:20210729220201j:image

サイド
f:id:allornothing1or8:20210729220214j:image

反対サイド
f:id:allornothing1or8:20210729220229j:image

バックル
f:id:allornothing1or8:20210729220250j:image

バックル表

SEIKOの刻印
f:id:allornothing1or8:20210729220303j:image

バックルの止め金具がちょっと外れ易かったのと、ブレスは薄く高級腕時計とはいきませんでした。

とはいえ、デザインはアンティークで格好良かったし、人と被ることもなかったです。

オーバーホールさえできれば、手放さなかった逸品でした。