My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

No.352 NUTMEG HOODIE

今回はパーカーです。

No.352 NUTMEG HOODIE

それでは、なるべく詳しくディテールを見ていきましょう。

正面
f:id:allornothing1or8:20230205162214j:image

背面
f:id:allornothing1or8:20230205162227j:image

ポケット
f:id:allornothing1or8:20230205162239j:image

オリジナル紐
f:id:allornothing1or8:20230205162247j:image

胸ロゴ

モータースポーツ系だと思います。
f:id:allornothing1or8:20230205162258j:image

裾ロゴ
f:id:allornothing1or8:20230205162306j:image

襟タグ 米国製
f:id:allornothing1or8:20230205162318j:image

タグ裏 80%cotton 20%ポリ
f:id:allornothing1or8:20230205162337j:image

日本用タグ
f:id:allornothing1or8:20230205162347j:image

タグ裏
f:id:allornothing1or8:20230205162355j:image

NUTMEGと言うあまりメジャーではないブランドですが、米国製です。生地が厚くサイズも大きめなのが気に入っています。

ブラックのパーカーが欲しいと思って買いましたが、お店ではネイビーと書いてありました。ネイビーよりはブラックに近いですが、ブラックと比べるとネイビーに近い気がします。なので、個人的にはブラックだと思っています。

リサイクルショップで¥3,300で購入しました。

外にもアーテックスの80'sのパーカーやラッセルの90'sのパーカーもありましたが、サイズや色が合わずこちらにしました。アーテックスやJERZEESは生地が薄い感じがしますが、スウェットは厚手が好きなので、厚手のものを選びます。価格帯も¥2~3,000とこなれていて古着屋さんより安く購入できるので、よく通っています。