My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

three weather i-complete skateboard

息子がスケボーが欲しいと言うので、スケボーを購入しました。

姉が使っていたリップスティックが乗れるようになったので、購入しても良いかなぁと思いました。

自分が小学生の時に乗っていたスケボーはサーフショップで購入してもらった1万円位のもので、とても乗りやすかったです。その当時、友達は2千円位のモノに乗っていて、借りて乗ったら凄く乗りにくかったのを覚えています。

で、色々調べてこれにしました。

three weather i-complete skateboard

裏面
f:id:allornothing1or8:20220320192304j:image

表面

足型が付いていてステップが分かり易い
f:id:allornothing1or8:20220320192335j:image

トラック
f:id:allornothing1or8:20220320192351j:image

デッキ
f:id:allornothing1or8:20220320192359j:image

ウィール
f:id:allornothing1or8:20220320192416j:image

ベースプレート
f:id:allornothing1or8:20220320192424j:image

今後の成長も考えてサイズは7.625を選びました。

デッキのデザインがシンプルな分、価格が抑えめだそうです。まだ初心者なので、この辺から始めたいと思います。

自分も借りて乗ってみましたが、乗り易いです。自分はチックタック位までしかできませんが、乗り易いです。

スポーツショップを回って安いスケボーもみましたが、トラックがプラスチック製のものもありました。ウィールの回転もあまりよくなかったので、子供が乗りたいと言って購入したのに、ボードの走りが悪く、スケボーが楽しくない!と感じてしまったら、それはとても残念なことだと思います。