My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

No.220 RedWing Irish Setter 8165

今回はブーツです。

No.220 RedWing Irish Setter 8165

それでは、なるべく詳しくディテールを見ていきましょう。

f:id:allornothing1or8:20220326220011j:image

正面
f:id:allornothing1or8:20220326220023j:image

アウトサイド

8165はシューレースフック仕様

8165はサイドの革が1枚で出来ています。

モックトゥの8179はヒールにつなぎ目があるので、インサイドとアウトサイドで革が違います。
f:id:allornothing1or8:20220326220037j:image

インサイド
f:id:allornothing1or8:20220326220044j:image

ヒール

8165はヒールに当て革が無く足首にフィットしますが、履き込むと後ろ姿がふにゃっとしてしまいます。
f:id:allornothing1or8:20220326220058j:image

底 トラクショントレッドソール
f:id:allornothing1or8:20220326220204j:image

インソール

8165の履き口はパイピングがないので、柔らかく足首が痛くなりません。
f:id:allornothing1or8:20220326220111j:image

タン 刻印
f:id:allornothing1or8:20220326220125j:image

98年製 サイズ9D
f:id:allornothing1or8:20220326220133j:image

90年代復刻犬タグ
f:id:allornothing1or8:20220326220144j:image

ブラックですが、茶芯が見えます。
f:id:allornothing1or8:20220326220155j:image

リサイクルショップで¥7000で購入しました。

初レッドウイングです。最近俄かにレッドウイングの中古相場が上がってきているように感じます。特に半円犬タグ~の90年代の物が。

90年代はスニーカー派だったのでブーツはあまり履きませんでした。

この個体は茶芯だと思います。この年代はタンの裏側が茶色だと茶芯だと聞きました。

始め、買おうと決めていた8165があったのですが、良くみたら、サイズは同じだけど、左右違うニコイチみたいな物だったので止め、他のをみていたらこの90年代犬タグを見つけました。ソールの減りは激しくありませんが、左のヒールカウンターが曲がってしまっているので、レッドウイングに修理に出したいと思います。

紐がベックマンのような紐に替えられていますが、これはこれで格好良いと思いまし、紐も縛り易くて気に入っています。

また、修理後レポートしますが、修理に2ヶ月以上掛かる様子です。