My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

JEANSのリペア

ジーンズをリペアに出しました。

個人売買サイトで購入したものです。

本文には使用感はありますが、目立ったダメージや汚れはないとのことでしたが、画像にはないトップボタンの受け側がパンクしていました。

正面側

f:id:allornothing1or8:20220813215115j:image

裏側
f:id:allornothing1or8:20220813215131j:image

使用感で済むダメージではないと思いますが、値段も¥4,000だったので、クレームは付けていません。

正直、ボタンホールのパンクはきちんと書いて欲しいものです。

こちらは許容範囲ですが、汚れもあります。

バックポケット部汚れ
f:id:allornothing1or8:20220813215152j:image

親切な出品者ならこの辺はきちんと書いてくれてあります。これが1万円を超えていたらクレームレベルですが、今回は値段が値段なので何も言いませんでした。

NC,NRでお願いします。と記載されていましたが、許容範囲はあると思います。

もし、出品を考えている方がいらっしゃいましたら、この辺はきちんと記載して欲しいです。

と、言う訳であまりグズグズ言っても仕方がありませんので、このジーンズを穿くためにリペアに出したいと思います。

洋服のリペアは出したことがないので、ネットでお店を見つけてリペアに出したいと思います。

リペアは腕と直し方が大事なので、その辺を調べて良さそうなお店に出します。

一週間後、

リペアから帰って来ました。


f:id:allornothing1or8:20220903164516j:image


f:id:allornothing1or8:20220903164530j:image

ボタンホールは手縫いで修正だそうです。

仕上がりの感じだとボロボロになっていた部分をボンドで整えて、縫った感じです。

綺麗に修正出来ていると思います。

価格は¥880でした。

洋服のリペアを始めてしてもらいましたが、お店に来るお客さんがわりと居てビックリしました。

皆さん結構利用するのですね。

因みにチェーンステッチの裾上げは¥2,300だそうです。

また、何かあったら利用したいと思います。