My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

古着沼

古着を再び集め出して約1年。

古着沼にはまっています。

嫁さんや世間では断捨離を勧めてきます。確かに着ない服、ボロい服は捨てた方が良いと言うのは良く分かります。

しかし、古着を集め出してしまうと断捨離とは逆の方向に向かってしまいます。

古着は一期一会。もうこの状態でこのサイズは出て来ないです。古着は枯渇しているのでこのメーカーのアメリカ製はもう出てきませんし、今後生産されることもありません。現在、古着ブームで値段が高騰しています。このサイズ、この状態がこの値段で買えるのは今だけです。

なんて言われしまったり、思ったりしてしまうと、遂買ってしまいます。

逆に、また出てくるだろうと買い逃してしまって、いざ欲しくなったときには、その値段では買えなくなっていたり。あそこで買っておけば良かったなんてことも良くあります。

古着好きのyoutuberさんの動画を見ていても、売らなければ良かったと後悔している動画もあります。私も売って後悔しているものも多々あります。そして思います。もう売らないと。

すると必然的にモノは増えます。

クロゼットや衣装ケースが一杯です。

f:id:allornothing1or8:20220615215019j:image

さあどうしましょう?

困った・・・。

最近の悩みです。