My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

LVC LEVI'S VINTAGE CLOTHING 生産国変更

最近仕入れた情報です。

LVC LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの生産国が変更になるようです。


f:id:allornothing1or8:20210816193719j:image

以前、デニム生地がアメリカのCONE DENIMから日本のカイハラに変更となりました。

生産国もアメリカ製からトルコ、ブルガリア製と変更になりました。

そして今度は、トルコ、ブルガリア製から日本製へと生産国が変更されるようです。

これにより、LVCの一部モデルでは、品切れが出ているようです。(特にオンライン)

今後はデニム生地→カイハラ 生産国→日本 とLVCは全て純日本製へと変更になるようです。

日本にLevi's直営工場はありませんので、外注縫製になると思います。日本の外注縫製工場はSAAB.co.,ltd だと思います。

もう早いところだとLVCの日本製を手に入れることができます。

縫製の仕様も若干変更があるそうです。

分かり易い部分だと、スレーキのLEVI'Sのスタンプが擦れがなく、ベタ押しに変更になっていました。

これは、トルコ、ブルガリア
f:id:allornothing1or8:20210816191128j:image

このスタンプがベタ押しになり、かすれた部分がなくなります。

今はまだ、カイハラ生地のトルコ、ブルガリア製を探せば手に入れることができます。

プレミアが付くかどうかは分かりませんが、トルコ、ブルガリア製を手に入れたい方は今の内に是非・・・。

カイハラデニム http://www.kaihara-denim.com/

SAAB.co.,ltd http://saab-group.jp/factory/

因みに他のスタンダードラインは生産国に変更はない様子で、メキシコ、エジプト、ハイチ、中国等引き続き生産していくみたいです。