My vintage collection

#なるべく詳しく vintage denim jeans 古着

BIG MOTORで車を売りました。

久しぶりの投稿です。

夏休みやら、体調不良やらでバタバタしていて中々更新出来ませんでした。

すいません。

今回は今、旬な話題。

世間を騒がせているビッグモーターで車を売りました。

車買い替えの為、平成26年式、スズキアルトMT車を売却しました。

このアルト、マニュアル車で車高調+αと結構手を入れてあります。MT車アルトはこの手の次のHA36Sの方が人気があるので私が乗っていたHA25Sはあまり人気がありませんが、エンジンはK6Aとショートストロークで高回転まで気持ち良く回ります。

でも車重が重いせいか人気はありません。

ディーラーで下取り価格3万円と言われました。

流石にその価格で手放す訳には行きませので、ここから買取店を回り、15万まで値段が付きました。

ネットの書込だとビッグモーターは高価買取をしてくれたと言う書込が多かったので、それを信じて最後に残し、いざ勝負!

どうも他の販売店MT車のアルトを探している方がいたらしく、そのお店と交渉しながら、18万5千円でフィニッシュ!

目標金額20万円でしたが、まずまずの出来だと思います。そこからビッグモーター特有の瑕疵担保責任の保険料1万200円を払い最終17万4800円で売却契約しました。とここまでが6月末の話。

買った車の納車が7月中旬なので、またその頃持って行きます。と話をして終了しました。

そこから事態は急展開。色々なトラブルが出てきました。私が車を手放したのは7/15。ビッグモーターはシステム上、売却後3日に入金だそうですが、私が手放した週はちょうど3連休。遅くとも20日までには入金されるとのことでした。

一連の報道を見ていると、諸事情により入金出来ませんでした。なんて事態もありそうな感じです。

日を追うごとに事態は悪化の方向。

f:id:allornothing1or8:20230726194500j:image

と、色々心配しましたが、無事19日に入金されました。

一安心

テレビで色々な報道をされていましたが、私が車を手放しに行った日も商談のお客さんが居てビックリしました。

もう車を売って、代金をもらったので良いですが、今後どうなるか注視しています。

そういえば、私が売った店舗も歩道の植木がなかった気がする・・・